Big eggs

魅力的な記事と写真そしてネット通販

年寄って幾つ位の人を指すのだろうか?
確かに71歳になって十分歳を取った事がデジタルにわかる様になった。
1 朝起きるのが大変、昔は朝立ちして起き上がれなかったが今は足腰が言うことを聞かない。起き上がろうとしているのに足が腰が回らない。起き上がるのに勢いをつけなければ起き上がれない。
2 身体が重い。足腰に力が入らない。腰をまげて動く方が腰を伸ばして歩くより楽。
お陰で小銭をよく拾う。場所としては自動販売機の周り、電話機の側、路上駐車のポールの下。運が良いと100円が拾える。
3 階段を下りるのが怖い。手すりがないと不安になる。高いところが嫌い。天気が良くてラウンドマークタワから関東平野を望もうとしたが足がガタガタして景色を見学ヅラなかった。観覧車には乗れない乗ったとして腰掛に頭をつけて床に座っている状態。
4 ヤケに昭和が懐かしい。伊東ゆかりの声がして左指にパチンコの玉右手にレバーを弾くチンジャらのパチンコ。森永の板チョコパックで2個ゲット。
5、右腕が利かなくなった。一定程度以上にあげたり曲げたりすると激痛が走る。もう一か月くらい続く。四十肩と思われる。激痛はだいぶ良くなったがいまだに風呂に入って体を洗えずにいる右腕にストレスを与えないように過ごしている。。

毎日の生活が制限を受けたものになっている。